政治結社から市民団体へ
その経緯と活動報告。
千葉で、ちまちまと活動中。 千葉県、並び「千葉朝鮮学園振興協議会」に所属する19市1町に対し、助成金支出の違法性を訴えて活動中。 「千風」は「千葉の風」であって「千の風」ではない。 歌が流行る以前である。 人気blogランキングへ 千葉朝鮮学園振興協議会員市 千葉市 043-245-5111 hisho.GEM@city.chiba.lg.jp 船橋市 047-436-2111 hisho@city.funabashi.chiba.jp 市原市 0436-22-1111 hisho-ka@sc.city.ichihara.chiba.jp 佐倉市 043-484-1111 hisyo@city.sakura.lg.jp 【千葉県】 043-223-2110 govern1@mz.pref.chiba.lg.jp 脱会した会員市 木更津市、松戸市、柏市、 茂原市、成田市、流山市、 八千代市、我孫子市、 鎌ヶ谷市、浦安市、八街 市、袖ヶ浦市、大網白里町 四街道市、習志野市 市川市 メールはこちら kaze-w@nifty.com 【リンク】 ★主権回復を目指す会 ★せと弘幸Blog 『日本よ何処へ』 ★在日特権を 許さない市民の会 ★この国は少し変だ! よーめんのブログ ★行政書士、 社労士のぼやき ★憂国、喝! ★侍蟻 ★博士の独り言 ★アジアの真実 ★電脳補完録 拉致問題解決まで ★教科書が教えない歴史 以前の記事
2009年 06月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
前述した「朝鮮高校の青春」より一部引用する。
拉致問題が発覚する以前からもそうだったが、どうも朝鮮学校を「反日分子」育成学校と 思っている人が多いらしい。 朝鮮学校では「反日教育」は行われていない。少なくとも教育体系的にはないのだ。 むしろ、「日朝友好」とか「進歩的な日本の人と連帯する」などと、しつこいくらいに教え込んでくる。「進歩的」というのが、親北朝鮮だったり左翼的な人たちだったりするのだが、日本人を敵視しろという教育はなされていない。 しかし、日本人への対抗意識は知らず知らずに叩き込まれる。これには、世代間格差が明らかにあり、今では昔ほど強くないはずだ。 まず、在日一世から綿々と続いてきた植民地統治の恨み辛みを実感し、日本で差別を受けてきた人たち、もしくはそのようなことを聞きおよんできた人たちが教鞭をとっていた。どうしても、対抗意識や恨みなどが口から漏れてしまう。 「君達は、線路の枕木を知っていますか?あの枕木の数と日本人に殺された朝鮮人の数は一緒なのです」 「枕木っていくつあるんですか?」 「それほど多くの人が殺されたってことです」 小学校に入ったときから、こんなことや関東大震災での虐殺の話を聞かされるのだ。まあ、よい感情を持ちようがない(反面、「俺達の国弱いじゃん」と、ちょっとだけ思ってしまった)。(P158,159) 教科書の算数の問題でも、「人民軍の戦闘機が、米軍の戦闘機をこれだけ撃墜しました。残りは何機でしょう」という問題が少し残っていた。あの人民軍兵士が撃ち残すなんておかしい、引っかけ問題ではないかと本気で勘ぐった。(P160) あの~、これをもって反日教育というんですけど!! 用語説明 少なくとも : 全面否定をしていないところがうまい! 教育体系的 : 授業科目として反日教育という科目はないということ。 進歩的な日本の人: 日本弁護士協会、及び日教組の方達。 対抗意識 : 恨み辛みと同意語。 植民地統治 : 植民地支配と使わないところもうまい! 確信犯である。 口から漏れてしまう : 教育として教え込むことの朝鮮流の揶揄。 枕木の数 : 増加の一途です。 関東大震災での虐殺の話 : 考察、朝鮮人虐殺事件・亀戸事件 よい感情を持ちようがない : それを反日感情というんですけど・・・。 俺達の国弱いじゃん : 自分で独立したことがないから。 残りは何機 : 答えはゼロ。全滅です。 人気blogランキングへ←これぞ反日教育と思ったら。
by senpunokai
| 2009-01-21 23:00
| 千葉朝鮮初中級学校
|
ファン申請 |
||