政治結社から市民団体へ
その経緯と活動報告。
千葉で、ちまちまと活動中。 千葉県、並び「千葉朝鮮学園振興協議会」に所属する19市1町に対し、助成金支出の違法性を訴えて活動中。 「千風」は「千葉の風」であって「千の風」ではない。 歌が流行る以前である。 人気blogランキングへ 千葉朝鮮学園振興協議会員市 千葉市 043-245-5111 hisho.GEM@city.chiba.lg.jp 船橋市 047-436-2111 hisho@city.funabashi.chiba.jp 市原市 0436-22-1111 hisho-ka@sc.city.ichihara.chiba.jp 佐倉市 043-484-1111 hisyo@city.sakura.lg.jp 【千葉県】 043-223-2110 govern1@mz.pref.chiba.lg.jp 脱会した会員市 木更津市、松戸市、柏市、 茂原市、成田市、流山市、 八千代市、我孫子市、 鎌ヶ谷市、浦安市、八街 市、袖ヶ浦市、大網白里町 四街道市、習志野市 市川市 メールはこちら kaze-w@nifty.com 【リンク】 ★主権回復を目指す会 ★せと弘幸Blog 『日本よ何処へ』 ★在日特権を 許さない市民の会 ★この国は少し変だ! よーめんのブログ ★行政書士、 社労士のぼやき ★憂国、喝! ★侍蟻 ★博士の独り言 ★アジアの真実 ★電脳補完録 拉致問題解決まで ★教科書が教えない歴史 以前の記事
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千葉県知事選に立候補した人物である。
昨年、千葉県が筆頭株主である第3セクターの「いすみ鉄道」の公募に 自ら応募。 全国34都道府県から325名の応募があり、千葉県(堂本)が吉田平に決めた。 千葉にある平和交通の2代目ボンボンである。 「今後はいすみ鉄道の経営に専念する」と宣言。 「これまでの旅客事業の経験、ノウハウを生かし、社員、地域の皆さんと 力を合わせて努力したい」と意欲を見せていた。 任期は2年間であり、千葉県をはじめとする地元自治体等で作っている“いすみ鉄道再生会議”は 『2008年からの2年間は収支検証期間として鉄道を存続させるが、2009年度決算でも 収支の改善見込みが立たない場合、鉄道の廃止も検討する』ことを取り決めた。 路線には大多喜高校があり、絶対に廃止にさせてはいけない路線である。 「再建のめどは立った」と出馬を決断した吉田平である。 しかし、まだ1年も満たない状態で収支決算も終わっていないにも かかわらず、この発言である。 なんとも、無責任だ。 堂本千葉県知事にいたっては、 「県民参加型の県政を引き継いでくれると推した 吉田氏がたまたま社長だった」 との答弁。 堂本知事は健忘症になったらしい。 その社長にしたのは、堂本知事だろ。 だったら、公募してきた時に、 「あなたは年収700万で退職金がない「いすみ鉄道」なんて ちっぽけなところでなく、退職金が全国で2位の4000万 もらえる知事になりなさい。私が応援するから、子分になりなさい。」 とするべきではなかったのかな?? 千葉県政を私物化した堂本千葉県知事には、 退職金が4000万以上支払われる。 人気blogランキングへ←千葉県民を舐めるな!
by senpunokai
| 2009-03-09 21:27
| 政治
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